こんにちは。音速の馬券師です。

2025年12月28日の日曜に開催される有馬記念の過去データ分析になります。前走成績で詳細分析を行い馬券になる条件をみつけました。ステップレース別の馬券になる条件と、過去5年で馬券になりまくっている絶対条件を紹介致します。

前走条件に該当した馬はたったの3頭です!!!

それでは前走分析スタートです!!

PR.メルマガの案内

本ブログでは条件戦の予想にも力を入れております。その成績はこちら。

競馬で安定した的中を残すためには軸馬が本当に大事です。

音速の馬券師が提供する精度が高い軸馬「高連対馬スーパー」と「高連対馬」の成績は抜群です!!

<2024年の成績>
(185.77.54.103) 勝率44.2%、連対率62.5%、複勝率75.4%

<2025年の成績>
高連対馬スーパー
(173.78.59.85) 勝率43.8
%、連対率63.5%、複勝率78.5%

12/20.21成績
高連対馬(1.2.1.1)
高連対馬スーパー:(4.2.4.1)

高連対馬スーパーは無料メルマガ or LINEで公開、高連対馬はブログの平場予想記事で公開しております。

無料LINEメルマガの登録はこちらから

無料メルマガの登録はこちらから



重賞有力情報の発信も無料メルマガで行っております。

メルマガは「onsoku@kousoku-keibayosou.com」から送付されます。迷惑メールに入らないように設定をお願い致します。
登録直後にリターンメールが届きます。数分待っても受信しない場合は迷惑メールに入っている可能性が高いです。
有馬記念もホープフルSも

阿部さんにお任せ!

ファンタジーSでは無料予想で回収率1200%でした!

紹介した「阿部辰巳」の予想ですが、

京王杯2歳Sでも無料予想で回収率1500%でした!

━━━━━━━━━━

阿部辰巳:無料情報

実際に配信された予想画面がこちらです。

◎から馬連と3連複、◎1着固定の3連単がお勧めです。 合計約1万円勝負したときの買い目がこちら。

馬連:2-5,8,7,6,10(5点)各400円

3連複:2-5,8,7-5,8,7,6,10(9点)各500円

3連単:2⇒5,8,7⇔5,8,7,6,10(18点)各200円

合計10,100円勝負

レース結果:2(1人)⇒8(10番人気)⇒7(3人)

馬連:5200円×400円=20,400円

3連複:6,870円×500円=34,350円

3連単:33,280円×200円=66,560円

10,100円が121,310円に!!(回収率1,201%)

——————–

京王杯2歳Sも全く同じ買い方で的中しました。

実際に配信された予想画面。

レース結果:10(1人)⇒12(8番人気)⇒14(12番人気)

紹介した買い方で合計10,100円勝負した結果

馬連:1,510円×400円=6,040円

3連複:14,310円×500円=71,550円

3連単:37,670円×200円=75,340円

10,100円が152,930円に!!(回収率1,514%)

12月になってからも快進撃は止まりません。

先週の朝日杯FS(G1)も同様の買い方で

馬連:1,390円×400円=5,560円

3連複:1,290円×500円=6,450円

3連単:7,510円×200円=15,020円

10,100円が27,030円に!!(回収率268%)

堅い配当のときでも、きちんとレースを見極めて的中します!

━━━━━━━━━━━━━━

今週はなんと無料で有馬記念とホープフルSの予想が公開されます!

予想精度が高いので音速のお勧めの買い方はBOX買いよりもフォーメーションです!

何回も何回もほぼ毎週が回収率1000%超えで、30万円以上が実際に儲かった無料予想です。
乗り遅れないようにして下さい。

阿部辰巳さんの無料予想の確認はこちらからです。登録も予想も完全無料ですので、メールアドレスだけご用意ください。登録は2分で終わります。

 

馬券になれる前走

有馬記念で3着内になった馬の前走は6つのレースに絞ることができます。

過去10年で有馬記念で3着内馬を輩出したレースは、ジャパンカップ、天皇賞秋、凱旋門賞、アルゼンチン共和国杯、菊花賞、エリザベス女王杯の6レースしかありません。

  • ジャパンカップ
  • アルゼンチン共和国杯
  • 菊花賞
  • エリザベス女王杯
  • 凱旋門賞&他海外レース
  • 天皇賞秋

この6レースになります。

それぞれのレースで有馬記念で馬券になる条件を詳しく調べていきます。

アルゼンチン共和国杯

過去10年の成績は(1.0.0.8)です。条件は9年前の2015年に8番人気で1着になったゴールドアクターが該当する前走になります。

1着&G1で3着内の実績がある
これを満たす馬の成績は(1.0.0.1)です。ゴールドアクターは菊花賞3着の実績がありました。選ばれたもう1頭は有馬記念で4着のスワーヴリチャードで、枠に泣かされだけで能力的には十分足りていました。

今年の該当馬はいませんでした。

 

凱旋門賞&海外レース

2014年
ゴールドシップ:有馬記念3着、凱旋門14着、札幌記念2着、宝塚記念1着

2015年&2016年&2017年
海外競馬経由なし

2018年
クリンチャー:有馬記念15着、凱旋門賞17着、フォア賞6着、天皇賞春3着

2019年
フィエールマン:有馬記念4着、凱旋門12着、札幌記念3着、天皇賞春1着、AJC2着
リスグラシュー:有馬記念1着、コックスプレート1着、宝塚記念1着、QE2世3着
キセキ:有馬記念5着、凱旋門賞7着、フォア賞3着、宝塚記念2着、大阪杯2着

2020年
海外競馬経由無し

2021年
ディープボンド:有馬記念2着、凱旋門賞14着、フォア賞1着、天皇賞春2着、阪神大賞典1着
クロノジェネシス:有馬記念3着、凱旋門賞7着、宝塚記念1着、ドバイシーマ2着

2022年
ディープボンド:有馬記念8着、凱旋門賞18着、宝塚記念4着、天皇賞春2着、阪神大賞典1着
タイトルホルダー:有馬記念9着、凱旋門賞11着、宝塚記念1着、天皇賞春1着、日経賞1着

2024年
シャフリヤール:有馬記念2着、BCターフ3着、札幌記念5着、ドバイシーマ2着
ローシャムパーク:有馬記念7着、BCターフ2着、毎日王冠10着、宝塚記念5着、大阪杯2着

プログノーシス:有馬記念11着、コックスプレート2着、札幌記念4着、QE2世2着

馬券になった馬に共通するのは。

  • 同じ年に日本でG1を連対したことがある馬(国内G1出走なしも可)
  • 天皇賞春と宝塚記念の両方に出走していない。
  • 春G1と前走海外G1の間にレースを使っている場合は、そのレースで連対している。

この条件を満たした馬は(1.2.2.0)で複勝率100%になります。

よくいるのが海外だけG1で好走する馬です。日本馬が凱旋門賞で勝てない、外国馬がジャパンカップで勝てないとと同じで、そもそも競馬の質が違いすぎます。よって、海外G1で活躍して凱旋しても日本では馬券にならないので軽視で全く問題ありません。

さらに春の長距離中距離G1である天皇賞春と宝塚記念の両方を使った馬も疲れが溜まり馬券になってません。

今年の該当馬はいませんでした。

ビザンチンドリームがフレグモーネで回避になったのはかなり残念です。

 

ジャパンカップ

過去10年成績は(2.3.4.41)です。2018年までは毎年馬券になっていましたが、3年前までの4年間は馬券になっていませんでした。しかし、2023年は1-3着全頭がジャパンカップ組でしたので、主要ステップレースとして再注目しております。

2023年馬券になった3頭も、もちろん満たしていた馬券になる条件を見ていきましょう。

5番人気以内 & 5着以内
この条件を満たす馬の成績は(2.3.4.7)です。ジャパンカップ組で馬券になった馬は全頭がジャパンカップで人気し好走していました。人気馬が凡走しての巻き返しはありますが、人気薄馬が激走したとしても有馬記念では通用しないです。

今年の該当馬はジャスティンパレス、ダノンデサイルになります。

さらに好走するための追加条件があります!

去年馬券になった3頭は追加条件を満たしていました。ドウデュースは満たしているのか???

  • 追加条件Aを満たす馬の成績は(2.2.2.2)です。
  • 追加条件Bを満たす馬の成績は(2.3.4.5)です。
  • 追加条件Cを満たす馬の成績は(2.3.4.3)です。

追加の分析でジャスティンパレス、ダノンデサイルの取捨が、ハッキリわかります。

追加条件は無料メルマガ or LINEで公開、高連対馬はブログの平場予想記事で公開しております。

無料LINEメルマガの登録はこちらから

無料メルマガの登録はこちらから



重賞有力情報の発信も無料メルマガで行っております。

メルマガは「onsoku@kousoku-keibayosou.com」から送付されます。迷惑メールに入らないように設定をお願い致します。
登録直後にリターンメールが届きます。数分待っても受信しない場合は迷惑メールに入っている可能性が高いです。

菊花賞

過去10年の成績は(2.1.3.10)です。べた買いで複勝率37.5%、複勝回収率100.0%と非常に高相性です。

2番人気以内もしくは4着以内を満たす馬+4角順位3番手より後ろ
これを満たす馬の成績は(2.1.3.5)です。馬券になった馬は全て人気か着順の裏付けがあり、菊花賞では先行していませんでした。

今年の該当馬はいませんでした。

 

 

エリザベス女王杯

過去10年の成績は(1.2.1.21)です。牝馬でも強い馬はエリザベス女王杯ではなくジャパンカップを選択する時代です。しかし、その割には好走馬が多いです。

7着以内 & 8番人気以内 & 4角8番手以降
これを満たす馬の成績は(1.2.1.3)です。馬券になった馬は全て後方待機の馬でした。ジャパンカップや菊花賞では先行した馬が馬券になっていますが、エリザベス女王杯だけは逆なのでご注意ください。

今年の該当馬はレガレイラになります。

 

 

 

天皇賞秋

過去10年の成績は(3.2.1.12)です。通常ですとジャパンカップを使うので出走頭数自体が少ないローテーションだったのですが、ゆったりとしたローテーションが現代競馬の主流になってきましたので、出走馬も好走馬も増えました。

2番人気以内か5着以内を満たす馬
これを満たす馬の成績は(3.2.1.4)です。好走していなくても、実力馬であれば期間が開くので立て直しがききます。

今年の該当馬はミュージアムマイルになります。

今年の非該当馬はいませんでした。

 

絶対条件

過去5年で馬券になった全頭が満たしていた条件です。

  • 2走前が国内重賞だった場合2番人気以内か3着以内

券になった全頭がこの条件を満たしていました。

エルトンバローズ、コスモキュランダ、ライラックが馬券になりません。

 

 

有馬記念 前走分析 まとめ

有馬記念2025の前走分析のまとめになります。

前走条件ではレガレイラ、ミュージアムマイル、ジャパンカップ組からの1頭の合計3頭だけでした。

ジャパンカップが前走

  • 5番人気以内&5着以内が必須条件

アルゼンチン共和国杯が前走

  • 1着&G1で3着内の実績がある

菊花賞が前走

  • 2番人気以内もしくは4着以内を満たす馬+4角順位3番手より後ろ

エリザベス女王杯が前走

  • 7着以内 & 8番人気以内 & 4角9番手以降

凱旋門賞&海外G1が前走

  • 今年、日本のG1で連対している馬

天皇賞秋が前走

  • 2番人気以内か5着以内を満たす馬

以上。有馬記念2025の過去データ分析の前走分析と絶対条件でした。

馬でもS判定A判定
その騎手は買うべき!
騎手判定予想さんは12月もいいですね

────────────────

7日はこんな感じ↓↓↓

判定騎手同士の決着が27回

・中京吉田隼人騎手7人気1着、
・中京武豊騎手5人気1着、
・阪神松若風馬騎手15人気2着、
・中山木幡巧也騎手8人気2着、
・阪神吉村誠之助騎手7人気2着、
・阪神松若風馬騎手6人気2着、
・阪神田口貫太騎手6人気2着、
・中京ジェルー騎手6人気2着、
・阪神横山典弘騎手11人気3着、
・中京岩田望来騎手10人気3着、
・中山荻野極騎手7人気3着、
・阪神鮫島克駿騎手7人気3着、
・阪神プーシャン騎手7人気3着
────────────────

12月7日S判定
勝率55% 連帯率55% 複勝率66%

12月6日S判定
勝率40% 連帯率70% 複勝率100%

G1も平場も関係なくバンバンきてます!

自分のメモにSランクとAランクを記入するだけで勝率がアップします!

先週の高配当TO3がこちらです。

先週日曜の阪神8Rは3連単3,008,180円を的中。
先週土曜の阪神11Rで3連単283,330円を的中。
先週日曜の中京12Rで3連単251,570円を的中。

無料で確認できるレベルではありません。

⇒無料登録で全レースの騎手ランクを確認
まず無料で中身を覗いてみてください